現在子育て中ですが、平日子どもが機嫌のいい時間帯などで、ホームベーカリーを利用しながらパン作りにはまっています。
最初は簡単な食パンだったけれど、最近はクックパッドのおかげもあり、難しいパンをつくることができるようになりました。
コロネ、あんぱん、クロワッサンまで作れるようになりました。
最近は子どもと一緒にパンを作っています。息子もママ!こねこねするのって楽しいね!って喜んで手伝いをしてくれるようになりました。
アレンジしたりして難関のパンを近々作る予定でいます。
また、材料やホームベーカリー以外のものはあまり使わないため、お金もかからないうえにストレスの発散もできるのですごく楽しいです。
コロネは牛乳パックを利用してバレンタイン用に作りました。
パンやお菓子作りをすることで息抜きにもなるし、美味しいし、一石二鳥の趣味です。
またそれを美味しいと食べてもらえるとますますやりがいもでてきますね。
是非やってみてください。http://xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp/